オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の アイロン掛け

平成は明日で終わり、「平成最後の○○○」が大賑わいです。シャツへのアイロン掛けを自分で行なっていることをブログに記載しましたが先程 平成最後のアイロン掛けを完了しました。(笑) 今日は6枚です。購入先は左:イトーヨーカ堂,左から2、3、6番目:ブルッ…

ベタですが… 茨城のGW ひたち海浜公園と その昔

早目に家を出て行ってきました。ひたち海浜公園のネモフィラ。 朝から 凄い人出です。8月のロックフェスと5月のネモフィラの時だけ交通渋滞も発生してまして常磐道下り車線まで渋滞します。以前、会社の地元茨城出身の先輩から「海浜公園は昔、 水戸のしゃば…

私の生活習慣:徹底的に手洗い の励行

私の生活習慣は とにかく頻繁に手を洗うことです。 ・朝起きたら洗う(これは当然ですが) ・会社に着いたら洗う ・仕事中にも洗う(これが気分転換にもなっています) ・昼食前によく洗う(これ大人になると皆さんやってないですよね!) この効果は、とに…

何でもかんでも 平成最後

いよいよ平成から令和になります。今日は平成最後の出張でした。なのでお土産を買って帰ります。名古屋駅のキオスクで購入。 帰ったらカミさんと食べましょう。一体平成の間にどれくらい出張したことか? 2回/月 x12ヵ月 x30年 で720回 大体はこんなもんでし…

Bucket list バケットリスト

Bucket list (バケットリスト)とは死ぬまでにしたいこと100をリストアップしたものだそうで作ってみました。もう少し早く作ればよかったと思いました。皇居ラン,グランドセイコー購入,もう一度沖縄へ,東京マラソン出場など達成してしまい リストに入れた…

大手町ビルヂング

今週のお題「平成を振り返る」:この写真 ビルの階段を下から見上げたものです。なんか面白いですね。造形美すら感じます この作り最近は見かけません。最近のビルの階段は非常口の外側にあります。火災時に煙が階段を伝わって上層階へ行かないようにするた…

アイロンとアイロン台

今週のお題「新生活おすすめグッズ」はアイロンとアイロン台です。ネクタイをして会社へ行く人はYシャツはクリーニングに出す方が多いと思いますが私はもう30年も自分でアイロンをかけています。結婚してからもYシャツへのアイロンかけは日曜日の私の仕事の…