オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

新型コロナウイルスの感染拡大で思うこと

1.感染者数の公表について

毎日夕刻にその日の感染者数が公表されると「対策が後手だ。」とかのコメントが出るが週末に感染者数減少と発表すると土日に出かける人が増えるのでこの公表は仕方ないと思うようになって来た。

 

2.給付金について

逼迫しているのはわかるが「早く出せ」とか「もっとよこせ」的なコメントは、嫌いだ。なんか最近日本人はお金にスゴく意地汚くなった気がする。確かに政府の対応は早くはないがコロナは人災にあらず。言えばもらえる、ゴネれば出る は違うだろう。

 

ここはひたすら耐えるのみ。「我慢」を知らない人は哀れだと思う。