オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み(前半):裏磐梯五色沼から大内宿の旅

21日、22日と夏休み旅行に行ってきました。会津方面への旅です。1日目は裏磐梯へ。 五色沼で手漕ぎボートに乗りました。 2日目は南会津の大内宿へ。 ネットで見たまんまの光景。江戸時代です。 ねぎそばも食べました。 これ美味しかったです。ねぎで食べる…

雲とクモの間

今週のお題「空の写真」:以前沖縄に出張した際の帰りの機内から撮影したものです。以前のブログにもアップしましたが再掲載です、 那覇空港を離陸し少しすると雲と雲の間を飛行してました。上に雲、下にもクモ です。この状態は風が吹いていないのでしょう…

寒い梅雨の連休

今日は海の日ですが寒すぎて海どころではないですね。明日までの4連休ですが家で過ごします。今日はNHK BS で映画「逃亡者」を見ました。シカゴは仕事で行っていたので懐かしい、明日は同時間帯に「追跡者」が放映されますのでこれを見て過ごすことにします…

懐かしのカローラレビン

家の近くトヨタカローラショールームです。 カローラレビンが2台展示されております。朝もここを通るのですが違う車が展示されていたと思います。このショールームはトミカのグルグルパーキングになっていて下に降りてきたので気付いたのかも知れません。以…

頑張る百均

百均ってなんか安っぽいイメージがあったが最近自分の考えが間違いだったと気付きました。気づきを与えられたのは下記の事象です。 1.A4 サイズの封筒::A 4サイズの申請書類を送る用事があり家にあった封筒を使用。これはカミさんが百均で購入していたも…