オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球甲子園:遂に決勝進出

今日まで夏休みだったので 金足農業vs. 日大三校 をTVで観戦してました。2:1で押し切り遂に決勝進出となりました。明日は会社なのでネットの速報を見ることになりますが仕事にならないでしょう。午後休暇取っちゃいますかね。(笑)勝っても負けても自分…

私のふるさと:秋田は もう大変!

高校野球:甲子園でベスト4に金足農業高校が勝ち進み地元は大いに盛り上がっています。お盆の帰省から今日茨城に戻ってきましたが、秋田の皆さんは金農の快進撃に喜んでまして都会vs.地方(田舎)の構図でメディアも格好のネタとして扱っています。ここまで…

的場騎手 7152勝達成 おめでとうございます!

夏競馬はお休み中(買わない)ですが遂に的場騎手が佐々木竹見さんの記録を越したとの記事を見て 安心しました。おめでとうございます。 1990年くらいから大井のナイター競馬に行くようになり 「大井といえば的場 」と言うのを先輩に教えてもらいました。当…

パスタ大好き

出張先で食べたパスタです。 名古屋チャオのミラカン 東京渋谷パンチョのミートソースに目玉焼き+ポテサラ 2日続けても大丈夫でした。次回出張のためにパスタの美味しいお店を色々調べてみましょう。

花火大会

地元の花火大会に行って来ました。1000発、30分ですが 毎年行っているので今年もカミさんと30分歩いて行きました。いつの通りの人出,いつも通りの花火大会でした。 花火の写真はタイミングが結構難しいことがわかりました。

東京マラソン2019 エントリー

今日 8月1日からエントリー開始です。ネットでのエントリーで抽選結果の連絡は9月中旬です。2012年から毎年 申込んで2012,2015年と出場の機会を得ました。さて2019年は、どうでしょうか?