オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

庭にウグイス?

庭にウグイスかと思ったらネットで調べてみたところメジロでした。 メジロも幸運を運んで来るそうです。今年は病気・怪我もなく禁酒したので安定的に仕事と生活出来たと思います。技術士試験は来年に持ち越しとなり今年は結果が出ませんでしたが来年も前向き…

フェアレディZ 生誕50周年

今年はフェアレディZの生誕50周年。この先も日本のスポーツカーとして残っていく事を祈念して、買った本と持っているミニカーで こう並べてみると前列のS 30と後列のS 32以降、S 30の方が貴婦人(フェアレディ)のでたたずまいです。

クリスマスの御馳走 パエリア

クリスマスの御馳走は毎年パエリアです。 結婚したのが1992年。バルセロナ五輪の年です。新婚で入った社宅のガスの開栓に来た東京ガスのおじさんからもらった料理の冊子がスペイン料理特集でカミさんが挑戦したのが始まりです。以来子供の誕生日とかお祝いの…

名古屋駅のきしめん

名古屋駅のきしめんと言えば「住吉」です。出張の帰りに新幹線ホームの立ち食いスタンド食べてましたが在来線ホームのほうが天ぷらが揚げたてで美味しいとの情報があり行ってみました。 確かに注文してから揚げてもらえます。なので少しお時間が掛かります。…

東京五輪チケットやっと当選!

東京五輪のチケットがようやく当たりました。くじ運は強いと思っていたのに1回目と再抽選で外れたで今度こそと思ってました。これで一安心です。 地元のカシマスタジアムでの男子サッカー予選です。2試合観戦出来るらしいので日本戦の確率は16 チーム中4チ…