オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地方競馬ウイーク!

11月3日にJBC が開催(今年はJRA京都競馬場)されるので来週は前哨戦が多くあり楽しみなシーズンの到来です。下記の通りです。 更に10/7はスーパーGII 毎日王冠,10/8は堅い決着の多い京都大賞典 もあります。幸い夏競馬を回避して資金源を防止してますのでS…

オールカマーとスダチの収穫

三連休中日、昨日は同期会でしたが あまり飲まずに今日は庭のスダチの収穫を行いました。 1本のスダチの木から約15kg の収穫でした。年々収穫量が増加しています。家にあるボールでは足りずに土鍋まで出動です。(笑)この後 肥料をたっぷりあげましょう。…

上野駅 16,17番線ホーム

今日,日帰り出張の帰り「ひたち」号が事故の影響で品川発が上野発に変更になり久々上野で特急に乗車しました。 上野駅16,17番線ホーム:常磐線特急のホームです。最近は早朝の出張でこのホームに降りても急いで乗り換えだけです。今日は少し時間があったの…

ホリデーオートは何年ぶりか?

三連休はカミさんが実家に帰っているので一人。初日の昨日、夜 お酒の買い足しでコンビニへ、書籍コーナーにあったので買いました。 ホリデーオート! 好きな日産の特集で580円なので。昔も200円と買い易かったですよね。最初に買ったのは高校生の頃で ゼロ…

サムエルアダムスが あった!

三連休初日、出張帰りの東京駅。仕事に関わる本を買おうと思い八重洲ブックセンターへ。その後 八重洲地下街のアメリカンレストラン バービーズへ。 昼からは飲まないのですがメニューに サムエルアダムスがあったので つい注文。ボトルには サミエルアダム…

パスタ大好き(その2)

先週の名古屋出張で あんかけスパを2回食しました。 上がヨコイでしたがチャオ!どちらもミラカン。味はヨコイの方がスパイシーで油分が強いと感じました。具材はチャオはトマト、コーン、たけのこが入っています。(見比べて分かりました。)どちらが好き…

日立くるまフェア2018

毎年恒例で笠松運動公園で開催される 日立くるまフェアに行って来ました。23社のクルマが、ひとつの会場で展示されるので なかなかの規模です。今年からはレクサスも参加で 色々と見てきました。雨も止んで徐々に人出も増えてました。当然買えませんが一番印…