オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凄いメンバーの大阪杯

31日の日曜日は競馬 大阪杯です。出走メンバーは以下の通り。 私の競馬歴30年でで最高のメンバーだと思います。前日にドバイWCがあってアーモンドアイ、レイデオロ、スワブリチャード等が不在でこの陣容。もうどの馬が勝っても2着来てもおかしくないです。当…

初の皇居ラン

出張帰りに東京に宿泊するので明日皇居ランしてから帰ろうかと思いましたが明日はあいにくの雨予報。幸い今日の仕事が早く終了したので東京に17時に到着し今日走りました! 2周10kmです。いや〜気持ち良いですね!アップダウンもあり半蔵門の辺りから桜田門…

CMに登場する地元

床屋さんでTV見ていたら何だか見たような光景が出てました。 毎日利用している日立駅です! 他では積水ハウスのCMのここ、これも日立市です。坂のある住宅地で海が映り込む場所は結構貴重だそうで撮影地に選ばれたらしいです。 地元の人でないと分かりません…

髭剃り用カミソリの替刃

カミソリの替刃を買いに近くのドラッグストアへ。替刃4枚で2000円程。その隣にホルダー付で替刃5個のが1780円でしたので これを買いました。 何で替刃だけのほうが高いのか?ネットで調べてみましたが分かりません。ネットでは替刃17個付で 3880円でした。…