オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Qoo

今週のお題「私のアイドル」 アイドルと言うよりマスコットキャラでしょうか?コカコーラ飲料のQoo が好きです。2001年に都内から転勤し職場、仕事に「何かな〜」って思っていた頃 家に帰ると当時小さかった子供二人がこのQooを真似てジュース飲んで「クーッ…

沖縄出張

17年ぶりに沖縄に行ってきました。 今年は沖縄も寒くみぞれを初観測したそうですが私には暖かく感じました。寒緋桜が咲いてました。昔一緒に仕事した方々にも再会出来、有意義な出張でした。

明日は沖縄へ

明日は沖縄へ出張です。17年ぶりです。随分変わっているんだろうなあ。幸い天気も曇りの予報で この時期曇りなら良しとしましょう。 茨城は今シーズン最も寒いようなので沖縄は暖かく感じるだろうなあ。

雪の状況

茨城県の県北に住んでますが風が出て来ましたね。積雪は5cmくらいで1時間ほど前から増えてないです。(むしろ減ったかも 溶け出したような…) このままで済んで欲しいです。

今日の競馬 東海ステークス

モルトベーネの複勝で見事(?)的中。スタートして積極的に行ったので1コーナーで揉まれずに行けたのですが番手で絡まれる展開で向正面では力んでいたような感じで、4コーナーで少し下がり直線は内から持ち出しての競馬。何とか3着を確保しました。 秋山騎手…

やれるところまでやろう!

<p>今週のお題「受験」</p>高校を卒業して就職。会社の学校(研修施設)への選抜試験が人生最大の試験でした。大学へ行く気なかったので就職したのに会社に入って真剣に勉強しました。本当に毎日仕事終わって寮に帰ってから午前2時まで勉強しました。自慢ではなく 「…

初ブログです。 いろいろ適当に書きたいと思います。