オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

Qoo

今週のお題「私のアイドル」 アイドルと言うよりマスコットキャラでしょうか?コカコーラ飲料のQoo が好きです。2001年に都内から転勤し職場、仕事に「何かな〜」って思っていた頃 家に帰ると当時小さかった子供二人がこのQooを真似てジュース飲んで「クーッ」ってやってました。これを見てなんか救われる感じがしたのを覚えています。出ては消えていく飲料水ブランドが多い中で Qoo は、しっかり生き残ってますね。

f:id:ichi432:20180128092742j:image

(写真は近くのスーパーに来た Qoo : 向きが逆のようですが…ww)