オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

ムーミンは カバだと思ってました

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653586347156756792:title=お題「これって私だけ?」

センター試験にも登場するムーミンですが私は、ずっとカバだと思ってました。

違う( 妖精だそうです)ということに気付いたのは20年程前のテレビ番組「 テレビ探偵団」で「ムーミンがカバと間違われて怒るシーン」と言うのがありそれを見て「えっ 違うの?」って聞いたらカミさんにガチで呆れられました。今でも何か勘違いをしでかすとカミさんがこの件を出してきます。

試験で「ムーミンとは?」と出題された私は不合格になるでしょうね。ww