オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

技術士一次試験に関して

昨日今年の試験問題と解答が公表されたので解いてみました。 専門:19/25,適性:12/15,基礎:10/15 合格圏内であり中止になったのがとても悔しい。試験問題の傾向は 専門:計算問題が減った,適性:正しい項目の数は?が多く明らかな間違いを探す問題が減…

祝当選! トミカプレミアム 5周年記念

昨年のトミカ;ニスモGTR当選に引き続き今年はトミカプレミアム のスカイラインスーパーシルエット メタリックカラーが当たりました。オリジナルバージョンと並べると こんな感じです。いいですね。 私の最近の運気は 9/11;東京五輪二次抽選 外れ 9/20;東…

技術士一次試験中止

13日に実施される予定であった技術士一次試験が東京,神奈川の会場のみ中止となりました。 前日に東京まで行って泊まる予定にしましたが無駄でした。本当に延期ではなく中止でしょうか? 協会のHPの記載は再試験の可能性もあるように見えますが。実際には試…

技術士一次試験と大型台風接近

13日はいよいよ技術士の一次試験日です。試験勉強の方は、まあやるだけやりましたので不安は少ないですが天候が気になります。大型台風が関東直撃の予報で先手を打って前日東京まで行ってホテルに泊まることにしました。3連休でしたがホテル予約できました。…