オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋に着いたら ちょうどいいお店

出張で名古屋によく行きます。前泊となった場合、名古屋駅到着は午後9時過ぎです。その時間で名古屋メシとなれば、 あんかけスパゲッティです。パスタ好きなので名古屋駅に着くと条件反射的に食べたくなります。いろんな種類があるのですが、いつもミラカン…

ハンモックで ご満悦

楽天カードに入会し7000ポイントもらったので買いました。 背中側も風が通るので涼しいです。週末はコレで昼寝三昧と行きましょう。組み立てると結構場所を取るのが難点と言えば難点ですが。

モチベーションアップ焼肉

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」:来週の27日 金曜日にモチベーションアップ焼肉をやります。屋外でのBBQ ではなく 焼肉ランド宝島で 食べ放題&飲み放題 の単なる飲み会です。今年は梅雨明けが早く酷暑で皆さん早くもバテ気味なので企画…

本を読もう!

読書と言えば 秋の夜長 でしたが これだけ暑くて「外に出るのは危険」となれば「夏こそ読書!」ってのは、どうでしょうか? エアコンの効いた部屋で「本と向き合う」。いいと思います。昨日 蔦屋書店へ行き 本を2冊購入。手にとって ざっと読んで購入、ネッ…

熱帯夜のトミカ

最近は猛暑が普通になってしまい真夏日(最高気温30℃以上),熱帯夜(最低気温25℃以上)が話題にもならなくなってしまいました。三連休中日の今日も熱帯夜です。が、茨城県北は窓を開ければエアコンなしで寝てるので助かります。 熱帯夜とは関係なくトミカで…

ゲームボーイでテトリス

今週のお題「ゲームの思い出」:30年程前に会社にパソコンが導入された。ワークステーションと言っていた。ゲーム:テトリスがインストールされており昼休みに皆んなが嵌っていた。会社なので昼休みしか出来ない。ゲームボーイでテトリスが出来ることを知っ…

西日本の豪雨災害について

先週の広島,四国の豪雨災害に関し なんか報道が遅かった気がします。東京,東日本の地震,災害に比べるとTVでの報道は先週の土曜日まではNHKのみだったようです。 私は 現在 :茨城,生まれ:秋田,子供達:東京,香川,カミさん実家:埼玉・福岡 と全国に…

終わった W杯サッカー

今朝3時からのベルギー戦を応援しました。後半の途中までは夢を見ました。試合が終わりピッチの倒れこむ選手を見て 終わった のを実感し少し泣けました。ここまでありがとう。そして この先を見るためには4年後までの精進。4年後は60歳です。もうそうなって…

W杯 必勝を期しての…

明日午前3時からのベルギー戦を見るために もう寝ることにします。ベスト16突破は、なるのか?必勝を期して何故か夕張メロンを食べました。 地元茨城のメロンも美味しいがやっぱり…