オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルのアメニティ エコ対策

昨日宿泊のホテルの部屋にあったお知らせです。 部屋にある歯ブラシ、カミソリなどのアメニティを使用しなかった場合 それを募金とさせて頂くとの趣旨が書かれています。 ホテルのアメニティに関し考えてみました。確かに部屋に備わっているのが普通なので出…

机が2つ

今週のお題「お部屋自慢」:私の部屋です。家を建てた際に寝室の一角に自分のスペースを作ってもらいました。 ちょっと説明すると写真の右端の天板が折り畳み式になっている机が元々も自分の机で社宅の時代に会社の方から貰ったものです。写真正面が就職した…

明日は日本ダービー

明日は日本ダービーですが なんかあんまり盛り上げってないような… そんなことないですよね!25年ほど前 ダービーウイークの金曜日に残業して帰る際に駅前の新聞スタンドで東京スポーツが売り切れていた頃が懐かしいですよね。この日のため 仕上げて来たサ…

今週はダービーウイーク

27日の日曜日は日本ダービー。なので今週はダービーウイークですね。ホースマン(競馬ファンも含む)には特別な1週間 ですが 今日も出張でいつもと同じ1週間です。(笑)ダービーは儲けたい より当てたレースです。さて どうなりますか。

出張先でのスイーツ:金山駅

出張で名古屋に来ています。今日のホテルは金山駅の近くです。金山駅改札外のコンコースで売っていたので買いました。小倉餡と白餡があったので両方買いました。あんまき と言うらしい。 以前 熱田神宮駅でもこの種の和菓子を売ってまして、近畿地方は 赤福…

ゴールデンウイーク2018 ダイジェスト

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」:今年のGW は4月28日から5月6日までの9連休です。 4月28日:娘が高松から帰って来るので成田空港へ出迎え、酒々井のアウトレットに寄ってから帰宅 4月29日:競馬 天皇賞を馬連で的中。クリンチャーが2着に来たら更に…

5月連休の旅行:さいたま新都心

一昨日と昨日 旅行でさいたま新都心に泊まりました。と言ってもカミさんの実家が浦和で実家に泊まると気を使わせるのでホテル泊とした次第。さいたま新都心駅至近のメトロポリタンホテルに宿泊。新しいので綺麗で朝食も良かったです。昨日の朝 少し早く起き…

今年の家庭菜園 2018

近くのホームセンターで苗を買って来て植えました。( )は植えた苗の数です。 今年は、ミニトマト(4),キュウリ(2),インゲン豆(2),シシトウ(1)です。インゲン豆は初挑戦です。写真の奥側には、ブルーベリー,すだち もあり夏から先の収穫が楽しみ…