オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

平成最後の アイロン掛け

平成は明日で終わり、「平成最後の○○○」が大賑わいです。シャツへのアイロン掛けを自分で行なっていることをブログに記載しましたが先程 平成最後のアイロン掛けを完了しました。(笑) 

f:id:ichi432:20190429184700j:image

今日は6枚です。購入先は左:イトーヨーカ堂,左から2、3、6番目:ブルックスブラザーズ:4番目:東武デパート,5番目:ニューヨーカー でした。平成最後なのでお弁当用ハンカチもアイロン掛けしました。Yシャツって安いのから高いものまでありますがある程度は値段がするシャツの方がアイロン掛け易いです。生地の良し悪しより縫製の差でしょうか。

会社へ行く時の服装は平成で随分変わりましたね。平成の初めは、夏でもネクタイしてましたが今やネクタイは出張で客先に行く時くらいのもので しかもクールビズ期間中はノーネクタイ。ノーネクタイの方が楽ではありますがネクタイとシャツの方がその人のセンスが出るので それはそれで良かったと思います。仕事中は上着を脱ぐのでネクタイとYシャツでした。センスの良いネクタイをしている先輩はシャツもそれなりで、仕事もやはりそれなりでした。なのでシャツは、少し良いものを買うようにしてます。アイロンも掛けやすいので結局は得(楽)だと思います。ただ最近は値段による差は少なくなってきたのと以前は綿100% でしたがノーアイロン素材が向上し写真の6枚のYシャツで綿100%は左端のみです。以前はノーアイロン=おじさん でしたけど。

あと平成最後の競馬ですが土曜日の青葉賞、日曜日の天皇賞クイーンエリザベスII世カップと連続的中し良い形で締めくくることが出来ました。令和でも好調を持続したいものです。