オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

Bucket list #55 酸素カプセル体験

バケットリストに記載した「酸素カプセルを体験する」を今日行いました。

f:id:ichi432:20190501170543j:image

で、中はこんな感じです。45 と表示されているのは残り時間になります。

f:id:ichi432:20190501192101j:image

連休で東京に遊びに来たのでネットで調べて渋谷で体験。初回お試しで60分 1800円でした。カプセルに入るとスライドのドアを閉めてもらい加圧されます。1.3気圧(1.3 Pa)だそうです。5分掛けて加圧されます。その間 耳の息抜きを何回か実施。加圧完了後もシューーというの吹き出し音が続くので気になり眠れないなあと思ってましたが20分くらいで寝落ちしてました。起きた後の感想は「少しスッキリしたかも、まあまあかな」ってところです。数回経験すると良いかもしれません。混雑してるかと思いきや 空いてましたね。(笑)