オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

胃の内視鏡検査とその後

20年ぶりくらいに風邪を引いたと思いかかりつけの内科に行きましたが良くならず。声がかすれて出ないので昨日 耳鼻咽喉科で診察してもらいました。鼻から内視鏡を入れられる「声帯が赤くなっていますね。細菌感染のようなので薬出します。1週間は必要以上に喋らない事。」と言われ薬を貰って帰ってきました。喋らないようにと言われたので今日は休んで自宅でメールを頼りに仕事しました。

振り返れば

6月11日:胃の内視鏡検査を受診(初)

6月14日:出張 東京泊

6月16日:10km ロードレース参加(暑かった)

6月19,20日:出張(ここから体調悪化)

6月21日:内科を受診

6月24日:耳鼻咽喉科を受診

となりまして なんか胃の内視鏡検査が原因のような気がしてきました。昨日の鼻からの内視鏡ですがまだ鼻がむずむずしています。内視鏡検査は患者にも見えて「可視化」の点では優れてますが本当に良い事だけなのでしょうか?積極的には受診しない方が私には良さそうです。