オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

東京優駿 日本ダービー

いよいよ明日は日本ダービーです。JRAホームページの番組表には東京優駿と記載されておりこれが正式名称で日本ダービーは副称のようです。読み方は にっぽんダービーですよね。競馬を始めた頃は有馬記念天皇賞ジャパンカップが上位と思ってましたが、最高峰はダービーですね。この1週間は、ワクワクします。仕事でもあんまり怒ったりしないようにしています。金曜に仕事終わると「さっ いよいよだな」ってなります。帰りに東スポを買うのですが何と茨城では今年から金曜発売の東スポは土曜の早朝にコンビニに並ぶことになってしまいました。まあ、ネットで出馬表は見ること出来るのでそれ程問題ではないですが。

予想のほうはサートゥルナーリア,ヴェロックス,ダノンキングリー3頭の争いでしょうか?(それにしても今年の有力馬は入力しづらい名前ですね)あとランフォザローゼス。この馬は昨年の10月20日 富士ステークスの日にデビューしてまして 当日東京競馬場で見ました。って事に先程出馬表を見て気づいた次第です。新馬戦と青葉賞で馬券取らせて貰ったので応援しようと思っています。明日の15時40分 正座してNHK日本ダービーを見ましょう!