オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

おめでとうトヨタ! ルマン初優勝!!

W杯の初戦勝利で湧いておりますが、ついに やっとトヨタがルマンで優勝!今年はワークスポルシェの参戦がなく ワークスチームはトヨタのみ、勝って当然の状況でしたが昨年、一昨年の ケースもあるので勝てて良かったです。が、本当のところは 月曜朝7時のNHK ニュースで結果を知った次第です。

f:id:ichi432:20180618215234j:image(写真はAuto Sport web からの引用)

トヨタは1980年代からルマンに挑戦。やっと掴んだ勝利です。負けたら次の勝負まで1年間掛かるわけで、その間にライバルは進歩するし社内的に参戦の継続を疑問視する勢力もあるでしょうし となんか私の仕事の大型案件入札に通じるものがあるような…と勝手に感情移入しております。

で、わたし的には、このマシンのプラモデル化が気になるところです。カラーリングが複雑ではないので プラモは作りやすそうですね。