オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

Win 5 が全てオープンクラスのレースになる日

JRA のレースプログラムを見ていて気づきました。5月6日のNHKマイルカップ当日のWin 5 の対象5レースは全てオープンクラスのレースになるように見えます。

f:id:ichi432:20180404201527j:image

京都10R 橘S 1400m 3歳

東京10R ブリリアントS 2100m D ハンデ戦

新潟11R 新潟大賞典 2000m ハンデ戦

京都11R 鞍馬S 1200m

東京11R NHKマイルカップ 1600m 3歳

となるので5レース全てがオープン馬による競走です。3場開催で3場目のメインレースがオープン競走の場合に出現するケースで年間何回あるのか調べて見たいと思いますが秋には3歳オープンのレースが重賞のみなので この日だけかも知れません。見かけ(?)上はクラスが上がったほうが当てやすいと思うのでWin 5を買う方には狙い目の日かと。ただしハンデ戦が2つあるので実際には簡単には当たらないでしょうね。