オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

ドバイワールドカップデイの男子会

昨夜はドバイワールドカップデイ、G I が4レース夜の11時からグリーンチャンネルで無料放送されました。昨年同様に会社の仲間を自宅に呼んでのTV観戦。9時集合でレース開始まで飲み会:男子会です。カミさんは東京の息子のところへ行ってもらい私が料理を作ってのおもてなし。実は飲み会と並行して料理を作っているほうが ただ飲んでるより飲む量が少なくなるので 健康にいいかも知れません。

f:id:ichi432:20180401163918j:image

写真は前菜。左は秋田(横手) の 豆腐カステラ です。酒のつまみではないのですが合うかと思い出してみたら好評でした。で右側はいぶりがっことチーズ他。これ以外に牛タン,笹かま,塩辛 などなど お酒はアマゾンで注文した 新政と雪の芽舎。シメは稲庭うどん と「東北デラうま料理」でした。((何故か名古屋弁 w)

昨年は3人、今年は4人の男子会でしたが食器の数と布団の組数 で呼べる人数が決まってしまいます。(笑)競馬の方は日本馬苦戦で馬券的にも不発でした。が、おもてなしの成果か 本日の大阪杯でしっかり昨日の負けは取り返すことが出来ました。