オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

マイレージが50万マイルを突破!

今週の広島出張で生涯マイルが遂に50万マイルを突破しました!

f:id:ichi432:20180309211036p:image

500293で「ゴー全日空さん」と無理なごろ合わせ。

20代から帰省、出張で飛行機を利用、搭乗が楽しみでした。羽田ー秋田はANAしか飛んでなく必然的にANA派になりました。海外出張が多い先輩達はJAL派でしたね。20代後半より仕事で沖縄に行く機会が増えマイルもガンガン貯まりました。30代半ばに中国の担当になりましたが当時中国にはANAの便数が多くまた大量にマイルをゲット。

その後40代ではアメリカの仕事でシカゴにかなりの回数出張。ANAが未だ就航していなかったのでユナイテッド航空を利用しスターアライアンスのマイルを積み上げ。他の出張者はJALなのになんでユーは?とよく聞かれました。最近は出張で飛行機利用する機会が減りもっぱら新幹線です。ANAのみで50万マイルを超えると記念のプレートが頂けるようですがさすがにそこまでは到達しないでしょうね。