オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

なごり雪(イルカ)/チェリーブロッサム(松田聖子)

今週のお題「わたしの春うた」:春を出会いと取るか 別れと取るかで異なって来ますが私にとってはこの2曲となります。

なごり雪:「君が去ったホームに残り落ちては溶ける雪を見ていた」のフレーズが好きです。秋田にいた頃 春には必ず この「落ちては溶ける雪」が降ると言うか 落ちては溶ける雪が降るのは春なので 春を感じますね。

チェリーブロッサム:私が入社した年に流行しました。曲が春っぽくて素直に好きですね。なんか仕事頑張るぞ〜って感じになりますよね!今でも聴くと あの頃を思い出して 頑張ろう けど そんなに簡単ではなかったなあと思いますね。