オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

猫足バスタブ:万平ホテル128号室

今週のお題「ねこ」:猫は飼っていないので「 猫足バスタブ」について書きます。

昨年6月に休暇を取って草津軽井沢へカミさんと旅行しました。ホテルの予約はカミさん任せ。軽井沢では、万平ホテルに宿泊。バスタブの脚が猫足なのが有名だそうで。確かに猫足でした。

f:id:ichi432:20180224113748j:image

で泊まった部屋が

f:id:ichi432:20180224113935j:image

128号室。ジョンレノンが泊まっていた部屋だそうですが知らなかったです。予約時に部屋の 指定は出来ないそうで偶然と言うか幸運と言うか…やっぱり私はツイている。カミさんは当然知ってたので感激してました。アメリカから来たと言う老夫婦が部屋の前で写真撮ってたので部屋の中にどうぞと言ったら信じられないくらいに感激してました。すごい部屋です。

6月の梅雨のシーズンでしたが天候・気候も良くいい旅でした。以上「ネコ」には全く関係ないお話でした。