オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

的場騎手 7152勝達成 おめでとうございます!

夏競馬はお休み中(買わない)ですが遂に的場騎手が佐々木竹見さんの記録を越したとの記事を見て 安心しました。おめでとうございます。

1990年くらいから大井のナイター競馬に行くようになり 「大井といえば的場 」と言うのを先輩に教えてもらいました。当時の私は的場と言えばJRAの的場(現調教師)でした。ライスシャワーが好きだったもんで… 大井の的場騎手はパドックで見ると随分とベテランに見え「勝負師特有の凄み」がありました。実際は私と5歳しか違わず 驚いたのを覚えています。怪我のある職業で61歳現役は、凄い としか言いようがないです。普段の健康管理,節制の賜物と思います。東京ダービー優勝を目標にしているとの事で 是非達成して頂きたいと思います。今日も大井で騎乗、この暑さの中 やっぱり「凄い」としか言い様がないです。