オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

出張先でのスイーツ:金山駅

出張で名古屋に来ています。今日のホテルは金山駅の近くです。金山駅改札外のコンコースで売っていたので買いました。小倉餡と白餡があったので両方買いました。あんまき と言うらしい。

f:id:ichi432:20180517223333j:image

以前 熱田神宮駅でもこの種の和菓子を売ってまして、近畿地方赤福に代表されるように また小倉トーストのように あんこ系が多いのでしょうか?地元の方は駅で買って自宅でご家族と食すのでしょうかね。早速食べましたが美味しいです。シンプルに甘くて いいですね。最近は出張先で飲まないようにしているので この種の添加物のない(少ない)お菓子が好みになりました。明日家に帰るので カミさんに何か買って帰りましょう。