オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

懐かしのカローラレビン

家の近くトヨタカローラショールームです。

f:id:ichi432:20190705211143j:image

カローラレビンが2台展示されております。朝もここを通るのですが違う車が展示されていたと思います。このショールームトミカのグルグルパーキングになっていて下に降りてきたので気付いたのかも知れません。以前からあったのかも知れません。

型式はTE 27とTE31ですかね。これがモデルチェンジを経てAE86からトヨタ86になった訳です。私が初めて買った車は中古のスプリンタートレノ(TE71)なのでこの流れの中にあることになります。この2台、古さを感じさせません。以前のトヨタのCMで Fun to drive ってのがありましたがこの時代が正に走って楽しいクルマだったのでしょう。