オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

宝塚記念 枠順決定

23日 日曜日の競馬 宝塚記念の枠順が決まりました。ファン投票上位馬の回避があり この時期の開催に異論を唱えるコメントがネット上にありましたが、なかなかの豪華メンバーだと思います。キセキ、アルアイン、スワーヴリチャード、レイデオロ、エタリオウ、リスグラシュー とどこから馬券を買うかですね。豪華メンバーになったのは大阪杯の設立の効果だと思います。以前は天皇賞(春)出走馬の再戦のような感じでしたが、今は大阪杯天皇賞ドバイWC出走馬の対戦となるので勝負付けが済んでいなく興味あるレースとなります。来週は大井の帝王賞もあります。ゴールドドリーム、ルヴァンスレーヴが回避してしまいましたが こちらも楽しみです。復調してきた戸崎騎手のアポロケンタッキーを狙いたいと思います。