オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

アイロンとアイロン台

今週のお題「新生活おすすめグッズ」はアイロンとアイロン台です。ネクタイをして会社へ行く人はYシャツはクリーニングに出す方が多いと思いますが私はもう30年も自分でアイロンをかけています。結婚してからもYシャツへのアイロンかけは日曜日の私の仕事のままです。

理由は

(1)就職した当時は1週間分のY シャツがなく仕方なく自分でアイロンをかけていました。クリーニング代も浮きました。

(2)枚数は揃うようになりクリーニングに出したのですが糊付けが強くて首回りが擦れるので糊付けなしを頼んだら割増しとなったので自分でかけるのに戻しました。

以来自分でアイロンかけています。慣れれば5枚で1時間ほど、日曜日夕方にかけています。仕上がった5枚のYシャツを見ると今週も頑張ろうと思うと同時に土日終わったなーと感じます。Yシャツのアイロンを自分でかけるためアイロンとアイロン台は持っていたほうがいいと思います。