オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

髭剃り用カミソリの替刃

カミソリの替刃を買いに近くのドラッグストアへ。替刃4枚で2000円程。その隣にホルダー付で替刃5個のが1780円でしたので これを買いました。

f:id:ichi432:20190302212558j:image

何で替刃だけのほうが高いのか?ネットで調べてみましたが分かりません。ネットでは替刃17個付で 3880円でした。うーん 替刃の値段って何で決めているのやら… 疑問が深まるばかりです。次回はネットで購入ですね。

あと、替刃の交換周期ですが2週間を目処に となってますが その倍は使えると思います。ヒゲの濃さにもよりますけどね。