オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

ミニカー(その10)ランボルギーニカウンタックLP400

お正月に東京旅行をした際に東京駅のトミカショップで購入しました。

f:id:ichi432:20190113213904j:image

初期の外国車シリーズの際にも買いました。エンジンフードが開きます。当時は実物を見たことがなかったので「なんか雰囲気違うような…」と感じたのを覚えています。20年後に常磐道で後ろから走ってくる実車を初めて見て確かに車高が異常に低く「板が走っている」ような雰囲気でした。少し渋滞していたのでしばらく並走、道が空いて来たら加速してあっという間に見えなくなりました。