オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

オールカマーとスダチの収穫

三連休中日、昨日は同期会でしたが あまり飲まずに今日は庭のスダチの収穫を行いました。

f:id:ichi432:20180923225348j:image

1本のスダチの木から約15kg の収穫でした。年々収穫量が増加しています。家にあるボールでは足りずに土鍋まで出動です。(笑)この後 肥料をたっぷりあげましょう。来年もよろしくです。収穫したスダチはご近所さん、会社の方などに配ります。秋刀魚のシーズンなので喜んでもらえます。

で競馬は、秋競馬を1週待って今週からのスタート!

f:id:ichi432:20180923225916j:image

結果はクリーンヒット!幸先いいですよね。