オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

サムエルアダムスが あった!

三連休初日、出張帰りの東京駅。仕事に関わる本を買おうと思い八重洲ブックセンターへ。その後 八重洲地下街アメリカンレストラン バービーズへ。

f:id:ichi432:20180915114538j:image

昼からは飲まないのですがメニューに サムエルアダムスがあったので つい注文。ボトルには サミエルアダムス となってます…

f:id:ichi432:20180915114646j:image

やはり輸入品のようです。アルコール分5%のビールを運ぶのはアメリカから水を運ぶようなもの。かと言って需要ないと日本でのライセンス生産は無理、なので日本で飲む機会は なかったです。十数年ぶりに飲んでアメリカ出張の記憶が蘇って来ました。よくこのビール飲んだなあ。バドワイザー,ミラーではなくサムエルアダムスをオーダーすると後から来た出張者に少し自慢できました。決して楽しい記憶だけではなかったですが このビールと同じ濃くてほろ苦いけど 今になっては懐かしい。こうやって人は歳をとって行くのかな と思った連休初日でした。