オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

高校野球甲子園:遂に決勝進出

今日まで夏休みだったので 金足農業vs. 日大三校 をTVで観戦してました。2:1で押し切り遂に決勝進出となりました。明日は会社なのでネットの速報を見ることになりますが仕事にならないでしょう。午後休暇取っちゃいますかね。(笑)勝っても負けても自分自身泣きそうで、会社で泣くわけにもいかないので。昔は秋田は高校スポーツが強く、能代工業のバスケットボール,秋田工業のラグビー秋田商業のサッカーなどが有名でしたが野球は全国レベルとは いかず、高校野球秋田県勢は1回勝てば よくやった 的で お盆過ぎまで高校野球を見ることなかったです。例年は、お盆前に終了、帰省しても話題にならないのが普通でした。自分が生きている間に決勝進出は、ないと思ってました。父にも見せたかったです。お盆に帰省すると「今年もダメっだっけな〜」と言っていたのを思い出します。(うう涙が…)何とか明日は勝ってもらいたいです。