オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

ゲームボーイでテトリス

今週のお題「ゲームの思い出」:30年程前に会社にパソコンが導入された。ワークステーションと言っていた。ゲーム:テトリスがインストールされており昼休みに皆んなが嵌っていた。会社なので昼休みしか出来ない。ゲームボーイテトリスが出来ることを知ったので出張手当で購入し満喫したことがあった。テトリス以外にF1レース,チョップリフターなんてのもよくやった。どちらもオールクリアまで達成。最近のスマホゲームにハマっている若手に意見は出来ないですよね。

結婚しゲームボーイをカミさんの妹に貸したら今度は妹がテトリスに どハマりしてしまい毎日深夜2時,3時までやっていたとのことでカミさんの親から「まったく、とんでもないモノを貸してもらったもんだ!」と こちらが悪いように言われたことがありました。カミさんの両親は今も私に気を遣ってくれてますがクレームされたのは これが初めてでした。(笑)