オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

5月連休の旅行:さいたま新都心

一昨日と昨日 旅行でさいたま新都心に泊まりました。と言ってもカミさんの実家が浦和で実家に泊まると気を使わせるのでホテル泊とした次第。さいたま新都心駅至近のメトロポリタンホテルに宿泊。新しいので綺麗で朝食も良かったです。昨日の朝 少し早く起きて付近を散歩。そこで見つけたのがこのオブジェ。

f:id:ichi432:20180503105142j:image

ネットで調べましたが 作者,作品名,意図がわかりませんでした。郵便局の建物のところにあったので郵便ポストをイメージしたものなのか? ウルトラ怪獣的な要素もあり,作風は草間彌生先生的でもあり よくわかりませんなー。昨日は連休間の平日で出勤している方も沢山いる中 考えておりました。

さいたま新都心は、茨城から行くと本当に都会に感じます。新都心ですからね。観光地ではないので観光客が少なく人は多いが喧騒的ではなく 落ち着いた感じで良かったです。穴場的スポットとは、このような場所のことでしょう。