オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

さくらロードレースとお花見

今週のお題「お花見」:茨城 県北にも少し遅れて春は来ます。4月初旬の日曜日に 日立さくらロードレースが開催され多くの人で賑わいます。1年で最も華やかな季節です。満開の桜を過ぎてしまう年もありますが桜並木の日立駅前 平和通りがスタートです。ハーフマラソン,10km,5km,家族部門など1万人以上が参加する大イベントです。2004年から参加してます。毎年エントリーして2回ほど仕事の都合で参加できないことがありましたが それ以外の年は10kmかハーフを走ってます。昨年は雨の中ハーフを走りました。で天気の良い年は、走った後に会社のメンバー数人とお花見です。お花見の時は 「いなり寿司とのり巻きの弁当」を何故か食べます。これを外で食べると春だな〜と感じます。

今年は4月8日の開催です。昨日ゼッケンが郵送されてきました。今年は桜の開花が早そうですが県北は この時期寒い日があリ桜が結構持ち応えてくれるので当日まで花が残っていることを期待しましょう。

f:id:ichi432:20180324202051j:image