オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

出張に行ったら スマホの効果

ガラケーでも事足りるので ってことでスマホに変えたのは2年前で割と最近です。スマホに変えて良かったことは沢山あります。ブログの更新ができます(笑)。出張の際に行った先の美味しい店を探せるのも効果の一つです。仕事を終えて「さて何を食べようか」って時に検索して店を探すのに便利ですね。

先週の木,金曜の名古屋出張。木曜の夕食はあんかけスパ、あんかけ太郎 です。定番メニューの ミラカン です。ミラネーゼ(肉:ソーセージ)&カントリー(野菜)の意味だそうです。メニュー色々ありますが結局いつもコレになります。

f:id:ichi432:20180321173441j:image

名古屋名物あんかけスパは ヨコイ,チャオが有名ですが あんかけ太郎も美味しいです。炒める時間が長いのか麺が太いのか 他店より「がっつり」感があり夕食向きだと思います。サイズはスモール,レギュラー,ラージ…とありラージ:500g です。パスタ好きなので もう一つ上は食べれそう。次回トライ ですね。

金曜日は東京まで移動。予約のしやすさと新幹線からの乗継の利便性で川崎に宿泊、出張の時のホテルは基本同じところを予約してます。いろいろなホテルを泊まり比べる方もいますが 1度泊まって印象が良ければ 勝手を知ってる方が楽なので事前にネットで予約する際に空室あれば同じホテルにしています。

で、金曜日の夕飯は

f:id:ichi432:20180321170055j:image

ゴーゴーカレーです。メジャーカレー と言うメニュー、いわゆる全部のせで トンカツ,チキンカツ,エビフライ,ゆで卵,ウインナーソーセージがトッピングされてます。50過ぎのオッさんには少々ヘビーでしたが完食。カツは薄いが油っぽくもなく、1000円なんで満足です。カレールーが黒く美味しい(当たり前ですが)ので次回はルーを味わうため カツカレーにしようと思います。個人的に ハマる味です。茨城に店舗がないのが惜しい。でもスマホで検索したら品川にも店舗ありと。新幹線からの乗換えで時間あれば行けそうです。