オドさんの前向きなブログ

普段の生活で気付いたこと、趣味のランニング、競馬、ミニカーなどに関して書いて行きます。

待ち合わせはパンダの前

今週のお題「バレンタインデー」:結婚する前カミさんと付き合っていた時のバレンタインデー、チョコもらうのに上野駅のパンダ像の前で待ち合わせをしました。(当時私は板橋から千代田区へ通勤、カミさんは実家の埼玉から神田 だったのでなぜ上野駅だったのかは不明ですが。)

約束の時間に到着。カミさんは未だ来てない。待つこと5分、10分、30分… おかしい来ない!もう少し待とうと思いついに1時間。なぜ来ない?もしかして時間間違えたか?振られた? 急に不安になって来た。が、これ以上待っても来ないだろう。当時は未だ携帯電話が普及してなく連絡の取りようがない。(会社の部に1台緊急用に平野ノラが「シモシモ〜?」ってやるのがあったくらいでした)

諦めて帰る際に一応近くにいた駅員さんに「パンダ像ってここだけですよね?」と聞いたら駅員さん「もう1つありますけど」とのこと。

「ガーン!そっちだったのか!」慌ててもう一方のパンダ像に急ぐ、いた!いた!カミさんが不安そうな顔で待っていた。

上野駅のパンダ像が2箇所あるとは…   シャンシャン誕生に沸く上野、今も2つのパンダ像があるのだろうか?今度行って確かめてみようと思う。